« 🎀 学生服〜 🎀 (ありす) | トップページ | 🎀 おにぎりせんべい〜 🎀 (ありす) »

2017年2月17日 (金)

ピアノ発表会〜☆ (ママ)

Img_0243

こんにちは
ありすママです(o^^o)

日曜日は ピアノの発表会でした🎼
ありすも、弟のりはくも 頑張りました✨

それぞれ 自分に対して 反省点はあるようなのですが、
最後まで よく頑張ってくれたと思います🌟

ピアノの練習というものは とても地味で、
毎日、毎日、同じ事の繰り返し…
1音ずつ、1小説ずつ… その コツコツの積み重ねが必要です。
メンタルとの 闘いで、
強い メンタルが 必要になります…✨

Img_0244

しかし、繊細な部分も必要です…
壊れてしまいそうな心も…

アイドルも 同じ事がたくさんあります💕
ピアノから 教わる事は たくさんあり、ピアノに 当てはめると 説明出来ることもたくさんあるのです✨


そして、
ピアノというのは 指先を動かすので、緊張がとても 影響すると思います。
いかに緊張をコントロールできるか…

これは どこに行っても とても 必要な事ですね🌟
ピアノは素晴らしいな✨ と あらためて思った ひと時でした💕


そして 一部 二部が終わり、最後に ありすの伴奏がありました。
りはくはマイクを持って… ソロステージ みたいになってました💧σ(^_^;)

とても 上手に歌えました✨
とても 貴重な経験ができました (o^^o)

まだまだですが、良かったら 聞いてみて下さい…(//∇//)
⬇︎⬇︎⬇︎
ありす ピアノ発表会 雨の日の噴水
⬆︎⬆︎⬆︎

☆☆☆ママ☆☆☆

2017年2月18日(土)
【栄ロックス】 栄広場(サンシャイン栄 東隣)
出演時間:①未定 ②未定
観覧無料

2017年2月19日(日)
【栄ロックス】 栄広場(サンシャイン栄 東隣)
出演時間:①11:00~ ②14:30~
観覧無理

☆☆☆☆☆☆☆☆

天SHOCK!
28位✨ 2047票🌟
いつも 本当に ありがとうございます😊
⬇︎⬇︎⬇︎
https://tohyokan.com/votes/tenshock/show/358
⬆︎⬆︎⬆︎
一つ一つの票に 感謝の心でいっぱいです💕
これからも よろしくお願いします✨

« 🎀 学生服〜 🎀 (ありす) | トップページ | 🎀 おにぎりせんべい〜 🎀 (ありす) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ありすママ、おはこんばんちわー!

ピアノ発表会、お疲れさまでした〜♪

路上でギターやキーボードのアーティストをたくさん聴いてきましたが、以前はピアノの弾き語りが好きだったんです。

ありすちゃん、上手に弾けてましたね。りはくくんもよかったです。

小学生でもみんな上手く弾けていました。

曲順を間違えた女の子も、もう一度やり直して、最後まで弾いてくれて嬉しかった。

ありすちゃん、鍵盤を見てしまうけど、もう少し前を見て弾けるようになるといいですね。

また、聴きに行きたいので告知をして下さい!

おはこんばんちわ!!!
発表会おつかれさまでした!
自分のライブとインフルエンザと重なってなければ(トリプルブッキング笑)
観に行ったのになぁ、、、残念。

ピアノって本当に繊細な楽器。
弾く人によっても全く違う音が出る不思議な楽器。
嬉しい、楽しい曲はより明るく、悲しい曲はより切なく
一音一音にたくさんの感情を込められると素敵ですよね!

ありすちゃんもこれからたくさん嬉しい思いをしたり
つらい経験をしたり、恋もするでしょう。
いろいろなことを経験して、感情豊かな人になってほしいなぁ。
そんな泉のようにあふれ出る想いは、必ずピアノを
歌声を魅力的なものに育ててくれるはずですよね☆

僕はステージでも路上でもそれほど緊張しないというか、
音楽が始まれば普通に歌えてしまいます。
でもそれはたぶん練習のおかげなんですよね。
ピアノを弾く人も、ピアノの前に座ることが安心感につながれば
どんなたくさんの人たちの中でも大丈夫なんじゃないかなぁ。

て、すごい、はくちゃん歌ってるー♪♪
ああ、僕もありすちゃんの伴奏で歌いたいなぁ。笑

🌟まるむしさん🌟

まるむしさん おはこんばんちわー(o^^o)

まるむしさん、発表会は会場にいらしてたんですよね…💦
ずっと 気にしていたのですが、客席をチラチラ見るのも 他の方に申し訳なくて…
私からは 探せなかったです…(T ^ T)
聞いていただけて 本当に 嬉しいです😊 ありがとうございます✨

聞いていただいて 気づかれたと思いますが、
あの発表会には、素晴らしい生徒さんが 沢山いますし、金の卵もたくさんいました。
ありすなんて まだまだですね…💧(-_-;)

先生が 本当に素晴らしい方で、コンクールで 全国へ行く生徒さんが 沢山いるのですが、
かといって、あの先生は 厳しい訳では全くなく… いつも優しく たくさん褒めてくれます💕
優しい言葉で、求めるものは とても プロフェッショナル級なのです✨
私は「子育ても こうでなくては いけないなぁ…」と 毎週のレッスンで、 つくづく思うんです。

鍵盤を見ないという事を、先生に指導されたことはありませんが、ありすが目指す道として 必要なのは そこかもしれないですね🌟(๑>◡<๑)
これからも 階段を上って行きたいと思いますので、また ぜひ 聞いてあげて下さい✨

🌟きょーさん🌟

きょーさん おはこんばんちわー(*´∇`*)

コメントありがとうございます😊
ピアノの発表会 無事に終わりました✨
明後日のピアノのレッスンで 先生に何を言われるのかが ドキドキしています💓(>_<)

私も 小学生の頃、ピアノを少しだけ習っていましたが、楽譜通りに弾ければ それで良いと思っていました。
けれど、ありすが 2年生の時…ヤマハから今の先生に変わってすぐの頃、
「楽譜は この曲を解ってもらうための 手がかりでしかない。この曲に 色をつけるのは 自由なのだから、自分の思うままに 弾いて良いのよ✨」
と言われたのが とても印象的でした。

この "雨の日の噴水" という曲に、ありすなりの色をつける事が とても難しかったように思います。
私には 上手に弾いているように思えても、「心が乗ってこないなら この曲は辞めても良いのよ💦」と 発表会の2週間前に言われていたほどです…σ(^_^;)

マネではない、自分の色を見つけて 表現するというのは、アイドルも同じですね🌟

ありすは、ピアノも日本舞踊も 「舞台の上では あまり緊張しない。」と本人はそう言っていますが、いつもはしない所で ミスをするんですよねぇ…(^^;;
でも それを 上手に、何事も無かったかのように、隠せるようには なりました( ̄∀ ̄)💕

あ、りはく 歌っています✨(//∇//)
伴奏のレッスン中、ありすの後ろで歌っていたら、先生が「歌が上手い‼️」と言って下さって、こーなりました✨(o^^o) 気持ち良さそうでしたよー💕

ありすママ、おはこんばんちわー!

ピアノ発表会の時はすぐ近く…発表者のすぐ後ろで聴いていました。

優しい先生ですね。あのMCで人柄がわかりました。

記念撮影の後、後半も聴きたかったのですが、予定があったので帰ろうとしたら、井戸ファミリーが出入口のところにいたので、4人で歩いて行くのを見送ってから帰りました。

ありすパパの足はもうすっかり治ったみたいですね。

🌟まるむしさん🌟

まるむしさん おはこんばんちわ(o^^o)

そんなに 近くに居らっしゃったのですね‼️Σ('◉⌓◉’)
忙しいところ 本当に ありがとうございました😊

ありすパパの足は ぼちぼち といった所でしょうか…💧
2月20日の今日、骨折して1年になりますが、
骨の中の方が まだ、くっ付いてないらしく…まだ 痛がっています…
足首の 粉砕骨折というものは、 とても 大変らしいです…(´;ω;`) …💧

さて、次のピアノは ピティナという 試験を受けることが 目標になると思います。
これからも 頑張りますので、よろしくお願いします✨✨✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850746/69632132

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会〜☆ (ママ):

« 🎀 学生服〜 🎀 (ありす) | トップページ | 🎀 おにぎりせんべい〜 🎀 (ありす) »

フォト
無料ブログはココログ